プライバシーポリシー
クラウドテレコム株式会社(以下「当社」といいます)は、お客様の個人情報を適切に取り扱い、以下のプライバシーポリシーに基づいて保護します。本ポリシーは、当社が提供するサービスの利用に際して適用されます。
1.個人情報の収集・利用について
当社は、お客様へのサービス提供のために、適切な範囲内で個人情報を収集・利用します。これには、お客様からの同意を得たうえで、契約やサービスの提供に必要な情報が含まれます。情報は、口頭、書面、電磁的記録、録音・録画などの手段を通じて収集されます。
当社が収集する個人情報は以下の通りです。
- お客様の住所、氏名、電話番号、メールアドレス等の基本情報
- 利用料金に関する情報、支払い口座情報、申込内容、通信履歴など
- 位置情報や通信履歴など、サービス提供に付随する情報
なお、法令で保護される特定の個人情報(人種、信条、健康、犯罪歴など)は収集・提供しません。
2.個人情報の利用目的
当社は、以下の目的でお客様の個人情報を利用します。
- サービス提供のため
- お問い合わせ対応や契約内容の確認のため
- 利用料金の確認や請求対応のため
- 不正行為の防止や対応のため
- サービス改善やキャンペーン案内のため
必要な範囲内で業務委託先と情報を共有する場合もありますが、秘密保持契約を締結し、適切な管理を行います。
3.閲覧情報の取り扱い
当社は、お客様のウェブサイトやメールの閲覧情報を取得し、次の目的で利用します。
- より的確な情報提供
- サービス内容の向上
- 統計データの作成・分析
閲覧情報の収集手段として、Cookieや行動ターゲティング広告を使用します。Cookieの受け取りを拒否することも可能ですが、一部サービスが利用できない場合があります。
4.第三者への情報提供
当社は、以下の場合に限りお客様の個人情報を第三者に提供します。
- 法令に基づく場合
- サービス提供に必要な場合
- お客様から同意を得た場合
- 生命・財産の保護などの緊急時
また、業務提携先との情報共有も行いますが、秘密保持契約の締結と適切な管理を徹底します。
5.お客様からの請求
お客様は、当社に対して自身の個人情報の開示、訂正、削除を請求できます。当社は、カスタマーセンターにて本人確認を行い、適切に対応いたします。
6.個人情報の管理体制
当社は、個人情報を適切に管理し、全従業員に対する教育や技術的対策を通じて、不正アクセスや漏洩を防止します。個人情報保護管理者の設置を含め、徹底した管理を行っています。
7.個人情報漏洩時の対応
万が一、個人情報の漏洩が発生した場合、速やかに事実をお知らせし、適切な対応を行います。
8.法令遵守
当社は、個人情報保護に関する法令やガイドラインを遵守し、適切に対応します。
9.継続的見直し・改善
当社は、個人情報保護方針を定期的に見直し、必要に応じて改善を行います。方針の変更は、お客様に通知され、常に確認できるようにします。
10.当社以外の情報保護について
当社のプライバシーポリシーは、当社が収集した個人情報にのみ適用されます。他のウェブサイトやサービスでの個人情報の取り扱いについては責任を負いません。
11.苦情およびお問い合わせ先
お客様の個人情報に関する苦情やお問い合わせについては、電子メールにてinfo@cloudtelecom.co.jp宛にお問い合わせください。
- 個人情報取扱 責任部署
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〒103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町11-8 HATビル6F
クラウドテレコム株式会社 カスタマーセンター
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